2011年2月2日水曜日

1月末に実施したワークショップのご報告です。

2月になりました!
先月末は、ワークショップを3本実施しました。

「かるく、つよく、あたたかい」おやこワークショップ
/実施日:1/27(木)

サト・エンドウさんのリードの元、子供とのスキンシップを深めながら、体の動きのリズムやあたたかさを楽しみました。石河麗さんのピアニカ演奏と相まって空間は本当に優しい空気に包まれたようです。


↓おやこで楽しむアート2011(1月の回)
/実施日:1/28(金)

稲垣立男さんと法政大学国際文化学部稲垣立男研究室の学生が、タイで実施したワークショップの記録映像をプロジェクターを使って上映しながら、進めていきました。参加者はタイの子供たちが音を奏でる様子からインスピレーションを受けたかもしれません。


↓第58回 HIBINO HOSPITAL
@守谷市市民交流プラザ ギャラリー
/実施日:1/30(日)

日比野克彦さんによるMATCH FLAG PROJECTが一年ぶりにアーカスプロジェクトに帰ってきました。アジアの国旗をよく観察しながら、まずはひとりひとりが制作し、そして最後にひとつの大きな旗になりました。日本、アジアカップ、優勝おめでとう!

今後もワークショップを企画していきます。
メールマガジン、ホームページ等にて告知いたします。
皆様のご参加を心より、お待ちしています!

アーカスすぎやま








0 件のコメント:

コメントを投稿